RSS|archives|admin
--.--.-- --




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |
2013.01.14 Mon

猫の勘&臭覚、恐るべしっ!

土曜日、ウチのビルトイン食洗機がリコール対象((◎o◎))

になっていたんで、点検に来てもらってました=3

点検結果、何も異常なしだったんでよかったんですが…

で、

点検のお兄さんが来られたとき、ウチのこたろうは

いつもの人見知りモード全開で、インターフォンが

鳴ったと同時に寝室へ雲隠れ!

(にこは、ビビリながらもいつも通り)

お兄さんが帰って30分ぐらい後になってやっと

リビング・ダイニングに戻ってきたかと思うと!!!

こたろう突然、食洗機前の床をクンクン!

13-1-14-3.jpg

食洗機をクンクン!!

13-1-14-01.jpg

匂う、匂うっっ=3

13-1-14-1.jpg

背筋ピーンっ( ̄ロ ̄ノ)ノ

13-1-14-2.jpg

こたろうは、食洗機の点検なんて知らないはずだし、

お兄さんの姿も見てもいないのに、ココに居たこと、

分かってるんですね。

猫の勘&臭覚、恐るべし! です。


こたろう&にこ!に↓応援クリック↓お願いします。
       

       ☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

いつも、ご訪問およびコメントありがとうございます。
あたたかいコメントやアドバイス、本当に感謝しており、
毎日の更新の励みとさせていただいております。

コメントを頂いた皆様への返信は、ブログへの訪問&ポチっ!
に替えさせてもらっております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします/(_ _)\ さんぐりえ


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:未分類 | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
<<前のページバトル1秒前っ!!! | HOME | ぎぅぎぅ=3次のページ>>

no subject

知らない人の匂いがするんでしょうね^^;
犬ほどではないんでしょうが
人間よりはすぐれてますからね^^
ニャコムは偉大ですねww
- | mayama | URL | 2013.01.14(Mon) 00:50:35 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます♪♪

猫の勘&臭覚、恐るべしっ!、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日は、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

HfMzn2gY | siawasekun | URL | 2013.01.14(Mon) 02:13:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

たぶん、それは外敵の臭いに反応したんでしょうね。
こたクンも縄張りを守る野生の男ということですな。
- | みそちゃんの父 | URL | 2013.01.14(Mon) 02:58:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

えっ!こたろう君、人見知りで、にこちゃんは、
それ程でもないんですか?

普段こたろう君の方がどっしり構えてるかと思ったら
そうでもないんですね~~(-^〇^-)
そうか~~にこちゃんの方が肝が座ってるんですね~~(#^.^#)
2sQQXnjA | ぱてしぇ | URL | 2013.01.14(Mon) 05:31:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

猫は犬と同じ位、鼻が良いと思いますよ
外で遊んでいても いつも食べる、マグロを
切ってると 換気扇からの匂いが出て解るのか
直ぐに家に帰って来ます 遠くだと少し時間が
掛かりますが・・  P
WzbCUW72 | シロチャンのパパ | URL | 2013.01.14(Mon) 09:44:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もしかしてリンナイの食洗機ですかぁ?!
我が家にも点検のお兄さんが来ましたよ。
ぷまもビビリなので同じように寝室に避難していました(^^;)
帰ったあとは必ず「誰か来てたでしょ!」と
クンクン点検してます(^^)
- | ぷまママ | URL | 2013.01.14(Mon) 13:36:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

背筋ピーンの姿煮に、思わず爆笑っ=3
床や食洗機には、お兄さんのカホリがプンプンしてたんでしょうねw
ほんとニャンコの嗅覚、恐るべしですよね~。
こないだも仕事帰りにワンちゃん触ったら、帰ってからめっちゃクンクンされました^^;
来客時の反応が、ウチのふたりとまったく同じですよ♪
ミルキーもピンポンの音だけで、ベッド下にドロンします(*^m^)
とらじろうは逃げも隠れもせず、そのまんまです(=^・^=)
xdCs4oSQ | ミルキーとらじろう飼い主 | URL | 2013.01.14(Mon) 13:41:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
こたろうくんが人見知りというのは意外でしたが、
知らない人のニホヒってわかるんですねー。
すごい熱心なチェックで^^;
うちも晩ご飯の時間を狙ったかのように帰ってくるのは、換気扇からの魚臭ねw
なるへそー。

- | らるむ。 | URL | 2013.01.14(Mon) 15:52:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こたろう君は警戒心強い子ちゃんなんですね(^^)
その分、点検は念入りに。

頑張って上の方まで嗅いでいるのは
きっとその辺をお兄さんが触ったんでしょうね。
その嗅覚で警察猫に…人見知りだと無理か(^^ゞ
- | chiffon-p | URL | 2013.01.14(Mon) 16:13:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さんぐりえさん、今年もよろしくお願いいたします。
そして、にこちゃん記念日おめでとうございます。
って、ご挨拶が遅くなりスビバセン。
ウチもゆめさんは男性(業者さん)が部屋に来ると、
ピンポンと同時にベッド下に篭城です。
そして、帰ってもニオイが消えるまでベッドから
出てきません(笑)
慎重かつ繊細なのでちょっぴり心配になります。
でも、こたろうくんと一緒で安心しました。
そして、こたろうくんと一緒なので嬉しくなりました♪
DYz631Ws | めどんどん | URL | 2013.01.14(Mon) 18:54:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こたろうくんは人見知りにゃんこでしたよね!
うちは逆にピンポーンで玄関に集まっちゃうんです。。
性格って全然違いますね~。

すんごい必死でにおってるのね!!
みんにゃと違うかほりに、敏感に反応☆
さすがにゃんこだね^^b
でも悪い人じゃないから安心してね❤
- | クルー | URL | 2013.01.14(Mon) 22:23:37 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.01.14(Mon) 22:46:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こたろう君、人見知りなんですね!
うちはインターホンの音がするとすぐ出ていくのでいつも娘に抑えてもらってます^^;
ネコは匂いに敏感ですもんね。
いつもと違う匂い、気になって仕方ないよね!

立ってる姿見ると、やっぱりこたろう君大きいですね~!
p6CkwyQg | ココアmama | URL | 2013.01.14(Mon) 23:07:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

立っちしてるこた君、可愛い過ぎ!!
ぽんぽこりんお腹がなんとも愛らしいです~☆
それにしても、にこたんは隠れないの、意外!
ひょっとしてお客様がいらしても。。。
抱っこさせてもらえるとか!!?
- | クマオの妻 | URL | 2013.01.14(Mon) 23:22:24 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます♪♪

さんぐりえさん

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
HfMzn2gY | siawasekun | URL | 2013.01.15(Tue) 02:04:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごい!!
嗅覚が犬のようではありませんか!!
警察犬の猫バージョンがあったら、ものすごい優秀な成績をおさめるに違いない~!!
- | しーにゃん | URL | 2013.01.15(Tue) 17:00:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは。
背筋ピーンがかわいいね(≧∇≦)

- | らるむ。 | URL | 2013.01.15(Tue) 17:19:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

凄い嗅覚ですね~
あんずより凄いんじゃないかしら(^^ゞ
背筋が気持ちいいほど
ピーンっと伸びてますね^^
YInHV9pY | あんじゅ | URL | 2013.01.15(Tue) 17:25:32 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.01.15(Tue) 22:10:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ビルトイン食洗機ほしいぃー(≧ω≦)b

こたろうくんはおにーさんの
残り香が気になった?
すごいね
JalddpaA | けい | URL | 2013.01.15(Tue) 23:16:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wasshoi2kotarou.blog91.fc2.com/tb.php/1071-7fb9c684

