RSS|archives|admin
--.--.-- --

スポンサーサイト



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |
2010.09.17 Fri

『ネコを探して』

『ネコを探して』という映画を観ました。

フランスのドキュメンタリーなんですが、

日本の猫や、文化なんかも登場。

あの“たま駅長”も登場!してました。

10-9-17-1.jpg

水俣病で犠牲になった多くの猫や、終末医療の現場で最期を看る猫、

赤字路線の電鉄会社を黒字経営に導いた猫、

猫カフェに集まる人達と捨てられる猫の行方・・・

などなど、猫と人間の関係について考えさせられた映画。

おかん、ちょっと涙・・・でした。

お奨め!です。

10-9-17-2.jpg

今日もこたろうに↓応援クリック↓お願いします。

バナー  
わっしょいスイッチにポチッとよろしく!
スポンサーサイト


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<前のページ招き猫型寝相♪ | HOME | 猫背♪次のページ>>

no subject

ども、ひでのです(`・ω・´)
猫って不思議な不思議な動物ですよね^^
まぁ、人間も含めて動物って不思議なのですが(笑)

最近、党首選だなんだといろんな報道がありましたが、
僕が総理になったら、犬猫税を導入します(笑)
飼育半ばで捨てたりしたら、追徴課税ww
捨てられた子達は、国家の保護の下、受け入れ先に行くまで終身保護。そんな税金もあってもいいかな?^^;
今回の長野旅行^^;もとい長野旅行で知り合った先生。
その先生、元々は保健所勤務で心を病んじゃったけど、今では開業して医療に専念してるとの事
持ち込んだり、捨てたりする奴は責任もって「自分で」その子を食ってやれ!と
お酒の勢いを借りてか、馬刺しで一杯やりながら熱弁してました^^;
まぁ、まず間違いなく無いとは思うのですが、
ひでの党ができた暁には、党員登録と、清き一票をお願いします(笑)
- | ひでの | URL | 2010.09.17(Fri) 21:42:44 | [EDIT] | top↑ |

ひでのさま

“ひでの党”勿論!党員になります♪
犬猫税も賛成~♪ 喜んで払います。

あ~、
本当に全てのわんこさん、にゃんこさんが
幸せになれることを祈るばかり・・・
人と家で暮らすのか、自由に外で暮らすのか、
どちらが幸せなのかは賛否あるところだと
思うのですが・・・
でも、無責任な対応するなら『食ってやれ!』
の気持ち、ものすごく、ものすごく分かります。

そうそう、体調戻ったみだいでよかったです!
- | さんぐりえ   | URL | 2010.09.18(Sat) 10:29:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wasshoi2kotarou.blog91.fc2.com/tb.php/233-6ab2b7b7

