RSS|archives|admin
--.--.-- --




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |
2011.05.06 Fri

とこにゃん、再び♪

またまた、常滑焼で有名な焼き物のまち常滑市へ

行ってきました♪  前回の記事は→

今回の目的は美味しいラーメン屋があるからだったんですが、

せっかく常滑市に行ったら、

11-5-6-1.jpg

常滑のシンボル『とこにゃんに会わないとねっ♪

そして、招喜猫神社へ、

11-5-6-2.jpg

こたろう&にこの健康を祈ってきました☆


窯元やぎゃらりーをぶらぶら散歩してると、招き猫をシンボル

にしてる町だけに、外猫さんに遭遇っ!

ナンパしてみるも、

11-5-6-3.jpg

顔も見せてもらえず、

11-5-6-4.jpg

あっさりフラれてしまいました(T_T)

浮気はイカンねっっ♪


お土産は、『とこにゃん』の置物を!(見守り猫だそうです)

11-5-6-05.jpg

11-5-6-5.jpg

我が家を見守るとこにゃんに↓応援クリック↓お願いします。

バナー  
わっしょいスイッチにポチッとよろしく


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:未分類 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<前のページご機嫌モード♪ | HOME | 子供の日♪次のページ>>

no subject

わぁ~おぉ~!とこにゃんおひさしぶり♪
やっぱり何度みても大きいですね!!!
招喜猫神社でお参りですか、絶対2にゃんにご利益ありますよぉ^v^
素敵なネーミングですねぇ☆
ふふ、お土産にミニとこにゃんだぁ!
これでこたろう君もにこたんも、元気で過ごせるよ!良かったねぇ♪

本日はお祝いのコメントありがとうございました^3^
- | クルー | URL | 2011.05.06(Fri) 00:46:11 | [EDIT] | top↑ |

クルーさま

『ミニとこにゃん』、前回行った時に
買いそこねたんで、今回はGETできて
よかったです♪
ご利益、すべてのにゃんずにもあります
ように・・・
- | さんぐりえ  | URL | 2011.05.06(Fri) 09:43:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

でたっ、とこにゃんの巨大オブジェヾ(≧∇≦)〃
何度見ても、あの巨大さ(周りの家が小さく見える)、
そして正面に何気にあるニャンコ、笑えますね(*^m^)
こたろうくん、見守りとこにゃんに、ちゃんと挨拶してますね(=^・^=)
うんうん、えらいえらい♪
にこちゃんだと、耳あたりをガブッとされそうですね・・・(^^ゞ
xdCs4oSQ | ミルキーとらじろう飼い主 | URL | 2011.05.06(Fri) 14:36:18 | [EDIT] | top↑ |

とこにゃーん!

常滑に行かれたんですね!
いいなあ。私も常滑は、また訪れたいプレイスなんです。
あの、ゆるーい感じがたまらないですよね(笑)
そしてとこにゃんの置物!私も欲しかったんですが、少々お高くて諦めちゃったんです。
で、後悔しまくり。
それにしてもこたろうくんは大人しいですね。
穏やか男子、私もろタイプでっす!
- | めどんどん | URL | 2011.05.06(Fri) 20:07:48 | [EDIT] | top↑ |

ミルキーとらじろう飼い主さま

とこにゃんの前にあるニャンコ、
ホント、イイ味出してます=3
こたろう、ミニとこにゃんのこと
ニオイまくりでした!!!
(食べモンとでも思った???)
にこ、今んとこ興味ナッシングだけど、
気にしたら、カジりそうですよねっ!
間違いないっっ( ̄ロ ̄ノ)ノ
- | さんぐりえ  | URL | 2011.05.06(Fri) 20:45:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

え~!
常滑も行ったことありましたが、こんな面白い置物に
出会わなかったなぁ~!新しいスポットなのかしら??
お土産のとこニャンがスッポリこた君のカゴに
収まってる感じが良いですね~。
- | クマオの妻 | URL | 2011.05.06(Fri) 21:06:24 | [EDIT] | top↑ |

めどんどんさま

そうなんです!
また、行っちゃいました(≧з≦)ノ
あの『ミニとこにゃん』わたしも、同じ
理由で買いそびれて帰ってから後悔・・・
ホント、常滑のあのゆる~い感じ、イイ
ですよねっ♪
こたろう、穏やか男子かぁ~♪
その言い方、いいですねっ!
いただきますっ(≧▽≦)b
- | さんぐりえ  | URL | 2011.05.06(Fri) 21:09:04 | [EDIT] | top↑ |

クマオの妻さま

クマ妻さんも常滑行ったことあるん
ですね~♪
『とこにゃん』いつから常滑のシンボルに
なったんだろ? でも、まだキレイだから
最近なのかもしれないです!
もし、行かれることがあれば、是非とこにゃん
の裏側を見てくださいねっ!
シュールな感じ・・・です( ̄∀ ̄)
- | さんぐりえ  | URL | 2011.05.06(Fri) 21:20:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

とこにゃん!?
でっかいですね~!!
手の下で写真を撮りたくなります(*´ω`*)
- | NAMIRI | URL | 2011.05.06(Fri) 22:22:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぎゃああああ!
このお持ち帰り用オブジェ欲しい(笑)
いいなあ、私も早くとこにゃんに会いたいわー。
- | mute | URL | 2011.05.06(Fri) 22:36:31 | [EDIT] | top↑ |

NAMIRIさま

招き猫の生産、日本一の常滑市(愛知県)
のシンボル『とこにゃん』です♪
あの手の下で写真撮れたら、うん!うん!
かなりイイ感じだろうなぁ~☆
実際はフェンスがあって傍には近づけない
のが残念なんですけどね~( ̄∀ ̄)
- | さんぐりえ  | URL | 2011.05.06(Fri) 23:35:22 | [EDIT] | top↑ |

muteさま

是非、一緒に行こう~♪
ノスタルジックなところでのんびり
散歩にはうってつけだよ☆
- | さんぐりえ  | URL | 2011.05.06(Fri) 23:46:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wasshoi2kotarou.blog91.fc2.com/tb.php/462-037c6185

