RSS|archives|admin
--.--.-- --




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |
2011.05.31 Tue

初辰さんと♪

こんなん乗せてみました♪

11-5-31-1.jpg


11-5-31-2.jpg


11-5-31-3.jpg

ふたりが乗せてるものは

コレ↓ 『初辰さん』 

以前、おかんの友人からもらった住吉大社(大阪府)に

月の最初の辰の日に詣でると貰える商売繁盛家内安全招き猫人形なです♪

住吉大社初辰さんについては→

11-5-31-4.jpg

なかなかイイ味出してる猫でしょ? 一つ一つ、顔が違うみたい!

みなさんの家にも、イイこといっぱいありますように・・・


みんなの家内安全を願うふたりに↓応援クリック↓お願いします。

バナー  
わっしょいスイッチにポチッとよろしく


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:未分類 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<前のページおかえり♪ | HOME | アザラシとトド♪次のページ>>

no subject

住吉大社と言えば・・・あの方?(笑)
私も欲しいので、行ってみよう。
こたにも会いにいきたいなあ。
寄り道するかな。
- | mute | URL | 2011.05.31(Tue) 09:45:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へぇぇ~、住吉大社にそんな招き猫があるなんて、初耳です(゜∀゜)
48体そろえたら、大きい招き猫と交換って書いてありましたが、
大きいのも同じ顔なんでしょうかね(=^・^=)
たしかに、手作り感満載の、味ある顔です(^~^)

っていうか、にこちゃん、頭の上に乗せてるっΣ(゚ω゚)
いつもこの係はこたろうくんだったのに、にこちゃんも、
丸くなってきたんですかね~(´∀`)
しかも噛んでませんよっ!
xdCs4oSQ | ミルキーとらじろう飼い主 | URL | 2011.05.31(Tue) 14:34:36 | [EDIT] | top↑ |

muteさま

是非、行ってみて~っ♪
しかも、寄り道大歓迎っっ(≧з≦)ノ
あの方たちとも会いたいなぁ!
- | さんぐりえ  | URL | 2011.05.31(Tue) 19:18:31 | [EDIT] | top↑ |

ミルキーとらじろう飼い主さま

私も、友人から貰うまで住吉さんに
こんな招き猫があるとは全然知らず・・・
大きいバージョンってどのくらい大きいん
でしょうね? それ見てみたいかも!!!

うふふ! にこ、だんだんと乗せものOK
になりつつ・・・
しゃーないなぁ~=3と諦められてるかも!
そのうち被りモノもできるようになれば
またUPいたしま~すヽ(´з`)ノ
- | さんぐりえ  | URL | 2011.05.31(Tue) 19:35:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

大阪にしばらく住んでいたクマオさんが
びりけん様の置物買ってきてくれたけれど、
大阪らしい冗談みたいなお笑い顔しているから
オモチャかとおもったんですが、どうやら
大阪の人は熱心に信仰していると知りました。
大切にしないといけなかったです。
y4clDyko | クマオの妻 | URL | 2011.05.31(Tue) 19:55:30 | [EDIT] | top↑ |

クマオの妻さま

クマオさん、大阪に住んでいたこと
あるんですねっ(≧▽≦)b 
なんだかグッと親近感が♪
ビリケンさま・・・ たしか足の裏をくすぐって
あげて、お願いするとイイらしいですよ!
でも、オモチャみたいと言われてみれば、
確かにそうかも~♪
ポップな神様ですよね☆
- | さんぐりえ  | URL | 2011.05.31(Tue) 20:57:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wasshoi2kotarou.blog91.fc2.com/tb.php/487-1cb9f9c0

