RSS|archives|admin
--.--.-- --




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |
2011.06.12 Sun

体重測定♪

2ヶ月半ぶりにニャンズ体重、測ってみました♪

こたろう → 4.8キロ (前回4.6キロ、0.2アップ)

にこ   → 3.8キロ (前回3.2キロ、0.6アップ)

11-6-12-1.jpg

こたろうは、男やしアメショーだとまぁこんなものかな!って思うけど、

にこは女の子で和猫なのに、3.8キロ・・・

ちょっと増えすぎちゃうかぁ( ̄ロ ̄ノ)ノ

11-6-12-2.jpg

いつも、にこに乗っかられるこたろうは、にこ体重増加をきっと

身をもって感じていたはず・・・


ニャンズのフード、それぞれ猫医者に決められた種類と量を

毎日量ってあげてるんですが、食べてる途中でお互いの

ゴハンに手を出したりとゴチャゴチャになっちゃうのが、きっと原因・・・

ちゃんと見張っていないおかんのせい?

11-6-12-03.jpg

気にしてくださ~いっっ! こたろうの為にも・・・( ̄∀ ̄)


夏にむけてダイエットが必要?なにこに↓応援クリック↓お願いします。

バナー  
わっしょいスイッチにポチッとよろしく


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:未分類 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<前のページラブラブ??? | HOME | VS♪次のページ>>

no subject

こたろうくん、スリムに見えたから少しビックリ!
だけどイケにゃんだし全然大丈夫だよ♪
にこたん・・・ぷぷぷ、体重増加を一番分かってたのは確かにこたろう君だよねぇ!!

多頭飼いでケージがないと、ご飯の量を思ったようにあげれないですよねぇ・・・
今後はそこが課題かもぉ>_<
- | クルー | URL | 2011.06.12(Sun) 00:21:07 | [EDIT] | top↑ |

クルーさま

こたろう、身体は太ってないけど、骨太な
んで今ぐらいまでであればOKらしいんです。
にこは・・・
せめて、4キロの壁を越えないようには
しないとっっっ( ̄ロ ̄ノ)ノ
あぁぁ、新たな課題が~っ!
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.12(Sun) 10:22:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ふたりとも、見た目より案外体重あるんですね~Σ(゚ω゚)
それにしてもにこちゃんの増加ぶりは、なかなかすごい( ̄▽ ̄)
そりゃこたろうくん、重たいはずやねっ(^^ゞ
しかも、噛まれてるし・・・( ̄ー ̄lll)
ウチはご飯の場所、別々に離してますよ。
で、主にミルキーがとらじろうの残りをパクるので、
残ってても置きっぱなしにしないようにしてます。
とらじろうが食べたい時に、いちいち出さないといけないので、
けっこう面倒ですけど、ミルキーあれ以上太らせれないんで、
仕方ないかな~って感じです(´・ω・`)
xdCs4oSQ | ミルキーとらじろう飼い主 | URL | 2011.06.12(Sun) 15:35:44 | [EDIT] | top↑ |

我家の乙女はただ今3.6kg。獣医さんに3.5は超えないように言われています。
我家にきた当初みんな体重増えて獣医さんにキツく言われました。違いのフードつまみ食いさせないように見張っておけと!
今は皆ダイエット量だからか残さず食べるのでつまみ食いできないようです。
- | クマオの妻 | URL | 2011.06.12(Sun) 16:39:24 | [EDIT] | top↑ |

ミルキーとらじろう飼い主さま

やっぱり、飼い主さん家も別々の場所とか
の対応されてるんですね・・・
ウチも検討しないとダメかなぁ(ノω`*)
どっちかと言えば、こたろうが、にこのゴハン
に手をつけるんで、こたろうのほうが、太って
きてると思っていただけに以外な結果=3
こたろうの為にも、減量作戦頑張らねばっっ!!!
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.12(Sun) 19:49:51 | [EDIT] | top↑ |

クマオの妻さま

乙女ちゃん目指して、ウチのにこも3.5キロ
をまず目標にしよ~っっ♪
きっと、かかりつけの猫医者に今の体重を
言ったら、『太らせすぎっっヽ(`皿´)ノ』
って怒られるだろうなぁぁぁ・・・(怖いんです)
まずは、見張り!からやってみます☆
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.12(Sun) 19:54:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめてコメントさせてもらいます <(_ _)>
体重をはかるたび増えてると飼い主も責任感じるでしょうね・・・w 猫さんはフクフクな方がかわいくていいですが、やはり健康で長生きしてほしいですもんね^^
- | mayama | URL | 2011.06.13(Mon) 02:09:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おっと、立派に成長しているねー。
我が家もspinは軽いなあー。
といっても大物が多いからだけど。
うちの病院の先生は太ってても元気ならいいって
タイプなので(笑)
- | mute | URL | 2011.06.13(Mon) 11:14:25 | [EDIT] | top↑ |

mayamaさま

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます(★^〇^★)
そう! 猫さんはフクフクしてるほうが、可愛い
し、私もタイプなんですが・・・
このペースでいくと、結構ヤバイかもしれない
増加の仕方なんで、ちょっと将来の健康のため
にダイエット頑張ってみま~す☆
また、覗いてみてください/(_ _)\
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.13(Mon) 17:54:24 | [EDIT] | top↑ |

muteさま

spin嬢は見るからに、小さい感じがする
もんね♪ (兄さんがデカイってか?)

『元気一番!』って言ってくれる先生が
羨ましい=3
ウチは、かなりスパルタ猫医者やから、
毎度、体重が増えれば怒られ、
猫風邪を引かせてしまうと、温度管理が
なってな~い!と怒られるおかん・・・
でも、そんな怖い猫医者も、猫にはめっぽう
優しいから、憎めな~い=3
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.13(Mon) 18:03:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wasshoi2kotarou.blog91.fc2.com/tb.php/499-ee152738

