RSS|archives|admin
--.--.-- --




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |
2011.06.19 Sun

幸せの種♪

猫が香箱を組むとき、『幸せの種』をあたためている。

っていう話、聞いたことありますか?


猫ちゃんは皆、お母さんから生まれたとき、幸せの種をもらうそうです。

香箱を組んでるときは、手にはもらった幸せの種を握って幸せをあたためて

いるそうです。


何かイイ話ですよね♪

きっと、こたろう

11-6-19-1.jpg

にこも、

11-6-19-2.jpg

その手の中であたためてるんですね♪


ふたりの種がステキな花を咲かせることを祈って↓応援クリック↓お願いします。

バナー  
わっしょいスイッチにポチッとよろしく


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:未分類 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<前のページ金魚お手玉♪ | HOME | 肉球証明書&あんもにゃいと♪次のページ>>

no subject

素敵なお話ですね^^
ふたりの花はどんな花が咲くんでしょうね~^^
- | mayama | URL | 2011.06.19(Sun) 00:28:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

えっ、初耳ですよぉ♪
それにしてもいい話だわぁ、しみじみ・・・。

そしてこたろう君もにこたんも温めてるんだねぇ^^
綺麗なお花を咲かせて、もっともっと幸せになってね!
- | クルー | URL | 2011.06.19(Sun) 01:47:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そのお話を知ってから、ついつい香箱座りの丸まったお手手に、
ズボっと指を突っ込んでしまいます(^^ゞ
でも、決まってイヤな顔されますけど( ̄ー ̄lll)
あの、むにっとなったお手手、めっちゃ萌えますよね(≧ω≦)
幸せの種を持ってるニャンコ自体が、飼い主たちにとって、
幸せの種そのものですよね♪
xdCs4oSQ | ミルキーとらじろう飼い主 | URL | 2011.06.19(Sun) 10:20:54 | [EDIT] | top↑ |

mayamaさま

どんな花なんだろう?
どんな種なんだろう?
いつか見せてほしいな☆
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.19(Sun) 10:52:24 | [EDIT] | top↑ |

クルーさま

なんか、ほんわかする話ですよね♪

きっと、クルーちゃん、てんちゃんの
手の中にもあるんですよね☆
すべてのニャンズの種からステキな花が
咲いてほしいです(★^〇^★)
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.19(Sun) 11:53:35 | [EDIT] | top↑ |

ミルキーとらじろう飼い主さま

ふふふ! 組んだ手の中に指、突っ込み
たくなる気持ち、同じです!!!
『ジャマせんといて~』って顔、確実に
されますね。確実に( ̄∀ ̄)

猫そのものが幸せの種・・・
ホントおっしゃるとおり゚(゚^∀^゚)゚。
大事にあたためていきたいですね♪
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.19(Sun) 12:07:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

初耳~!そして深イイ話~♪
お花がきちんと咲くように私たちがきちんと
管理しなければ、ですね^^
うちの子たちはどんなお花を咲かせてくれるかなぁ~
91Ng.RCQ | ひだまり | URL | 2011.06.19(Sun) 14:42:45 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~♪(^^)

わぁ~、そうだったんですか~。(^^)
香箱に幸せの種・・・
先日の私のブログ、さんぐりえさんからの
素敵なコメントの意味が分かりました!(^^)
あの柔らかい肉球は幸せそのものですよね。
我家のレオは生後一週間で母猫から離されてしまった不憫な猫ですが
ちゃんとお母さんから幸せの種をもらってると思うと
ちょっと感動、うるうるしちゃいます。
世界中の猫ちゃんがどうぞ幸せでありますように・・・
- | ゆらり | URL | 2011.06.19(Sun) 15:08:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へぇ~。
素敵なお話聞きました。
そういえば肉球1つ1つ、何となく種みたいな
形してますものね!
- | クマオの妻 | URL | 2011.06.19(Sun) 17:43:40 | [EDIT] | top↑ |

ひだまりさま

わたしも聞いたとき、なんだかイイ話
だなぁ~♪って思い、今回書いてみました!
香箱姿を見るたびに、『今、あたためてる
んだね☆』って思うと、見てる方の心も
あたたまりますね。゚(゚^∀^゚)゚。
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.19(Sun) 19:04:00 | [EDIT] | top↑ |

ゆらりさま

全ての猫ちゃんがちゃんと種を握り締めて
いてほしいですね。
レオくんもシンバくんもちゃんと握っていて
るから、ゆらりさんと出逢えたんですね。
ウチの子もそうであってほしいな・・・
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.19(Sun) 19:18:21 | [EDIT] | top↑ |

クマオの妻さま

ホント、肉球って種みたいな形ですよね!
そこから出てきた話なのかなぁ?
そう思うと、ますます肉球が愛おしく感じる
おかんです♪
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.19(Sun) 19:24:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして^^
なんて素敵なお話なんでしょう^^
私、猫の香箱大好きです。
道端に捨てられていたヒカも幸せの種をもらってきたのかと想像してうれしくなりました。
- | まっきぃ | URL | 2011.06.21(Tue) 14:13:39 | [EDIT] | top↑ |

まっきぃさま

はじめまして♪ 
訪問、ありがとうございます。゚(゚^∀^゚)゚。
きっとヒカちゃん、しっかり幸せの種を
握っていたから、まっきぃさんに出逢えた
んでしょうね!
私も、猫の香箱大好きです! そして、
この話をきいてますます大好きになりました~☆
- | さんぐりえ  | URL | 2011.06.21(Tue) 17:41:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして♪
ひだまりさんのブログからお邪魔しました。
幸せの種を温めるって素敵なお話ですね!
あのオテテって何かを大事そうに抱えてるように見えますもんね(*^m^*)
- | 島のひまわり | URL | 2011.06.23(Thu) 13:21:37 | [EDIT] | top↑ |

島のひまわりさま

はじめまして~♪
訪問、ありがとうございます!
ネコ好きはみんな、手とか肉球好きっていう
のって、知らず知らずに幸せのおすそ分けを
もらうからなんでしょうかね?
- | さんぐりえ | URL | 2011.06.23(Thu) 19:38:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wasshoi2kotarou.blog91.fc2.com/tb.php/506-9ca535d3

